千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ


四街道消防資料館

 七月に入ってアクセス解析によると、どうやら近所の検索ではなく、どこかへ行きたい方の観光地の検索が増えてきたようです。ならばこんな所もコースに入れてみてはどうでしょうか。どこかのサイトではディープスポットになっていましたが、私はそうには感じなかったです。千葉県をウロウロとしていて、探してもなかなかなかった昔の役場や学校がそのまま残してありました。

これを四街道市が消防資料館として使っている模様です。校庭も昔のままです。私がここに到着したら、朴訥な用務員さんみたいな方がとても嬉しそうに迎えてくれたのを思い出しました。多分この日の初めての客だったと思います。


廊下に消防車です。

教室に色々な消防に関わるものが展示してあります。

トイレもこんな感じです。

消防車トーテムポールです。入場料は無料です。なので寄ってみてもいい所かと思います。場所は地図で。

大きな地図で見る

関連記事
スポンサーサイト

[タグ未指定]
476 [ 2010/07/21 01:27 ] 四街道 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ