千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ


ながら川大橋

 あの清流長良川にかかる橋です。。。嘘です。ごめんなさい。長生郡長柄町です。でも平仮名では同じ、ながらがわおおはしです。
市津湖(しずこ)にかかる橋です。ダムによって出来た湖のようです。

この長柄川大橋は工事中でした。

これは散歩コースとしてはかなり良いのではないでしょうか。

何かがかいてあります。私のほうで拡大してみれば、房総のちから水(独)水資源機構長柄ダムと書かれています。こう言うのを見ると、天下りとか税金の無駄遣いとか既得権益とか思ってしまうのは最近の日本人、いや私の変なくせかもしれません。


湖と言うほどの規模では無いです。

良く見ると別荘らしき家が結構ありました。これは少しばかり感激しました。例えば軽井沢に別荘を持っていたとすると、ほぼ軽井沢と言って、別荘と言います。軽井沢の別荘ですね。本当に別荘に必要はなく、軽井沢のブランドが欲しいのかな?と思ってしまいます。しかしここは、しずこと言っても縁のある人でなければ知っている人は居ないでしょう。長柄町でも知っている人は少ないでしょう。そこに別荘を建てるのは、なにか静かであればいい、自分の気に入った場所ならばそれで良し。みたいな感じがして、私と似ているな。と言っても別送など到底持てる身分でありませんが、酒に酔った戯言ですのでお許しくださいませ。

湖畔にあった自然休暇村。行って見たいけどふさがれて居ます。何故なら夜明け前。。あと立派な農業施設がありました。写真はあまりの写真の出来の悪さのあまり捨ててしまいました。

酔いのせいでちょいと熱くなっています。

関連記事
スポンサーサイト

[タグ未指定]
471 [ 2010/07/16 23:48 ] 長生郡長柄町 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ