千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ


富里日吉台熊野神社

 富里市日吉台の熊野神社です。日吉台中央公園の隣にあります。


灯篭が一杯です。

二つ目の鳥居の先にも灯篭が並びます。

灯篭の割には小ぶりな本殿です。しかしこの神社は大同四年、紀州熊野よりこの地へ勧請されたと石に書いてありました。大同四年を調べてみれば西暦809年です。平安時代です。1200年以上の歴史ある神社なんですね。なんと無く寄っただけですけど。

横はこんな感じでこれも小ぶりです。

寺や神社名物?の巨木はもちろんありました。

隣の日吉台中央公園です。

前回の富里と同じ日に撮っていますので、まだ桜も咲いていない頃です。
関連記事

[タグ未指定]
468 [ 2010/07/15 03:36 ] 富里 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ