千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ

茂原消防署となり。これは何?

 茂原中央消防署の隣に趣のある建物がありました。

茂原小学校バス停前です。

昔の学校や役場か農協って感じの建物です。

これを見て郵便局跡かとも思いました。後で調べても全く手がかりなしです。

向かいの茂原小学校の校門は軍事施設跡にも見えますが、これは違うようです。

もしも偶然にでもここを知っている方がいたら教えてくだされば幸いです。
今まで、気になった建物などを写真にして帰ってきて調べると、大体は誰かがブログやサイトなどで載せていて、知ることが出来ましたけど、ここは分かりません。
関連記事
スポンサーサイト




[タグ未指定]
467 [ 2010/07/13 21:46 ] 茂原 | TB(0) | コメント(6)
No title
やはりこの建物は郷土資料館として使われていた事があったのですね。
写真を撮った学校の出身の方のコメントはなにか身近に感じがして嬉しく思います。
コメントありがとうございます。
[ 2012/08/01 06:45 ] [ 編集 ]
No title
私が茂原小学校生の頃は
茂原の郷土資料館でしたよ♪
もう30年以上前の話です
上の方も書いてますが
確かに茂原小学校のプールは
資料館の裏にありましたね♪
[ 2012/07/31 22:17 ] [ 編集 ]
No title
郷土資料館ですか。
上の方と総合すると教育会館から郷土資料館になり、現在は消防署の倉庫って感じでいいのでしょうか。
なにはともあれ貴重な情報をありがとうございます。
[ 2012/06/01 23:10 ] [ 編集 ]
No title
茂原市郷土資料館だった気がします。小学校で行ったような。うろ覚えの記憶ですみません。
[ 2012/06/01 18:25 ] [ 編集 ]
No title
なるほど教育会館なのですか。
今まで見当もつかずにいたので教えて戴いてありがとうございます。
[ 2012/03/04 23:07 ] [ 編集 ]
No title
こんにちわ。
通りすがりの茂原市在住の者です。
2年前の記事のようですが、コメントさせてくださいね。

写真の建物は、昔の教育会館です。
先生方の講習や会議などをやっていたようです。
現在、教育会館と名のつくものは別の場所にありますが、それがこの建物の移転したものなのかまでは知りませんが、機能は受け継いでいるようです。
この建物は市の管理下にあり、老朽化しているものの取り壊す予定がないため、現在は隣の消防署の倉庫として利用しているようです。
昔は南側にプールがあったそうです。
[ 2012/03/02 08:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ