千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ


緑の梅雨時。緑区特集12最終回

日が沈んだ後の有吉日枝神社、有吉貝塚公園から見た鎌取駅です。やや高台にあって、公園まわりには遮るものがないので夜景っぽいのが撮れました。

明るい時間に見たこの公園も夜にシャッタースピードを長くすると、また違った印象です。人工的な緑の光に見えますが、実際は真っ暗に近いです。

f値を一番明るくして、シャッタースピードを私のカメラの最長15秒にしたら、おおよそ現実離れした写真になりました。中央は日枝神社です。

これは崖上?の住宅街からです。最近は実際より明るく写した、夜の写真が好みで良く撮っています。派手派手でなんか綺麗です。

カメラの話ではないですよね。緑区のまとめにしなければ。

緑区を回ってみて、その名の通り緑多いところでした。そして新しい開発があって、近代的な要素もあり、魅力ある区ですね。
山岳地帯(大げさか)に住宅がこんなに沢山と言うのは千葉県では珍しいです。山は山、住宅地は住宅地と別れているのが千葉県のイメージです。なんか神奈川県みたいだなと思いました。

これにて千葉六区のうちの四区が終わりました。
残る美浜区、稲毛区は秋の特集なのでしばし千葉市から遠ざかります。
次には天気のいい日に行きたいものです。
関連記事
スポンサーサイト

[タグ未指定]
464 [ 2010/07/10 11:33 ] 千葉市 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ