千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ

緑の梅雨時。緑区特集8土気夜景

前回土気駅周りで、標高が千葉市としては高いと書きました。そして山の中に大きい開発がされています。となると夜景が見られる場所があるかもしれない。と、そう思えば何の考えも無く探索かいしです。もう11時なのに、見知らぬ土地の暗闇では中々ベストな場所は見つからないのに。我ながら何をやっているんだろうと思いますが、これが私の性分です。
さて、夜景探しはまずは昭和の森の方へ向かいましたが、相当の場所は見つからず今度は高台があれば、登り口は無いかと知らぬ道へ車を入れて苦労したりで、もう本当に嫌になるんですけど、しつこい私はあきらめません。
何とか夜景らしきものを撮れる場所を見つけました。

山の間から街明かりが見えました。本当に大した写真ではありませんが、ここを見つけるまでの時間は大量にかかっているので、載せなければもったいない。です。

向かいの完全な山道に入ったら、車の捨て置き場所を越えた場所で、立山城跡なるものを見つけました。

周辺はこんな感じで、車の明かりが無ければ真っ暗です。右側に見えます金網は

kddiのものでした。

場所はここです。この地図を三つほど拡大すると、道路が三又の格好になります。その上のほうの細道に行けば、立山城跡です。下の階段を登ったのが夜景を撮った場所になります。
もっといい場所があるのかも知れませんが、探せませんでした。

大きな地図で見る
大きな地図で見るALL>BR>
関連記事
スポンサーサイト




[タグ未指定]
460 [ 2010/07/08 00:35 ] 千葉市 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ