千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ


緑の梅雨時。緑区特集7土気駅周辺

 土気駅の近くには東急の商業施設が2軒あります。こちらは駅から少し離れた、あすみが丘ブランニューモールだそうです。かなり大きいですね。

駅前にはあすみが丘バーズモールがあります。

こちらは、ショッピングセンターと言うよりも街の様相を作っています。

着いた時間が遅かったで店はほとんど閉まっていましたが、飲食店色々、ブティック、居酒屋さんなどが入っていました。普段の生活には東急ストアもありますし、中々いい構成だと思いました。千葉県に住んでいると京成、東武は馴染みがありますが、東急が前面に出ている珍しい場所ですね。東急と言ったらなにかしゃれたイメージを私は持っていますが、ここもその通りでした。ですが頑張れ京成と言いたくなりました。

ちょっと暗いですが土気駅です。

向こう側に出てみました。

すると駅前はこんなでした。昔からある茂原街道沿いなので風情は残っていますが、ギャップの大きさはかなりのものでした。

昨年2009年に市原の山の方から気がついたら土気に出たことがあり、その時には山から突然の整備された町並みに驚いた事があります。今回も続いてそう感じました。住宅地の近くに自然が残っていると言う事であります。
この辺りは千葉市としては標高が高く、平均気温も低いそうです。ならば夏に行きたい場所です。本当に身近な避暑もいいかなと思います。
関連記事
スポンサーサイト

[タグ未指定]
459 [ 2010/07/07 02:46 ] 千葉市 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ