千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ

緑の梅雨時。緑区特集5大木戸八幡神社

 千葉市緑区と言ったら、開発によって新しい街が形成されていますがそれは一部の事で、農地や私から見れば山岳地帯?の要素も多く残っていると思います。その部分も取り上げなければならぬと気張ったはずなのに、すでに暗くなってました。天気も雨が降り始めていました。
大木戸八幡神社です。八幡と言う場所は沢山ありますね。


鳥居の横を通れば(基本私は鳥居は通りません。鳥居は神が通るところと誰かに聞いたので)畑の中の道の先に階段があります。

登ってみれば本殿をふさぐように大きい杉がありました。

横から見るとちょっと近すぎだと思いました。本殿よりも杉のほうが優先に感じました。

立派な杉なんですけど、ここまでのさばらせたのは何か謂れがあるのかもしれませんが、すべては素人の憶測であります。

予定では大網街道の角に看板が出ていた天満神社にも行く予定でしたが、既に暗いのに寄り道をしてしまい、行けなかったです。
天気が悪い暗い時の写真は後で見ても苦しいです。
関連記事
スポンサーサイト




[タグ未指定]
457 [ 2010/07/04 01:17 ] 千葉市 | TB(0) | コメント(2)
No title
コメントどうもありがとうございます。
では。
[ 2010/07/05 22:41 ] [ 編集 ]
No title
大きな立派な木ですね!
[ 2010/07/05 19:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ