千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ


緑の梅雨時。緑区特集4鎌取駅周辺。

 緑区役所から鎌取駅まほうへ歩いてみました。

ゆみーると言うジャスコがありました。おゆみ野だからゆみーるですよね?私の中ではおゆみ野よりも鎌取のほうが昔から知っていて、鎌取駅前にあるのだから、かまーるとかまとーるの方がいいのではないか。などと余計な事を考えながら歩を進めます。

市役所のほうから広場みたいな歩道を通って、この橋まで車が居なくて快適に歩けます。



車は下を走ります。理想のつくりのようですが私が色々な町を見ていると、この形式は分散して外部からは人が入りずらく、長い目で見ると廃れるつくりなのかなと思います。

ぐるっと周ってマンションのほうから戻りました。こう見ると高層ビル群に見えました。

緑区特集次は梅雨空です。
関連記事
スポンサーサイト

[タグ未指定]
456 [ 2010/07/03 09:45 ] 千葉市 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ