千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ


岩手県発二日酔いまでの後悔街道。浄土ヶ浜4

 私が見たまんま、感じたまんまの岩手県宮古市浄土ヶ浜の第四弾です。
この白く見える浜は砂ではなくて、石、いや岩ですね。ただし角が取れて柔らかい感じです。比較は愛器パワーショットsx120is。撮影はカシオex-h10です。
CIMG7144.jpg
レストハウスでうみねこの好物かっぱ海老せんと書かれていたので150円で買って、袋を開ければものの30秒かでやってきました。考えてみれば私は静止画ばかり撮っていたので、近くで素早く動くうみねこには付いていけませんでした。この期に及んでも浄土ヶ浜を主体に撮っています。こんな時は思い切ってうみねこを優先にすべきだと後で気がつきました。
CIMG7127.jpg
飛んでいなければ動きも遅いので何とか撮れます。かっぱえびせんを横にくわえています。それにしてもみんな必死でした。鳥にも表情があるような気がしました。
CIMG7124.jpg
呼んでも居ないのにからすも居ます。体は小さくて数も少ないのにうみねこよりも強くて、うみねこは逃げてばっかりです。このからすってやつはとんびとも戦っていたし強い鳥なんですね。
CIMG7123.jpg
何も無いときのうみねこは穏やかな顔をしていました。それにしてもここの岩は脆そうです。
IMG_6119.jpg
海側ではなくて、山側の方を見ればこんな風です。岩が細かくなっていてかろうじて崖にへばりついています。ここの下を蹴ったら松ごと落ちてきて私は死ぬかもしれないので止めときました。ただ少しずつぽろぽろ落ちているようで結構危険な所でもあります。
IMG_6083.jpg
浄土ヶ浜シリーズもう少し続けます。
関連記事
スポンサーサイト

[タグ未指定]
441 [ 2010/06/22 04:43 ] 岩手県 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ