千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ

茨城県発二日酔いまでの後悔街道。

 国道6号を我が住まい千葉県へ戻るべく南下中、気になる山がありました。しばらく見えていたのですが、疲れているし一刻も早く地元に帰って、命の保証が?欲しい状態ですが車から降りてカメラに収めました。
どうやらこれは加波山(かばさん。名前がいいですね)のようであります。もし間違っていたら指摘下さい。なかなか格好のよい山だと思いました。

千葉県北部に住んでいると筑波山は良く見えるし、馴染みはありますが、加波山と言うのはいま一つ知りません。
標高は709m。加波山は筑波山や足尾山と並んで古来より山岳信仰の対象となっており、霊場である山中には社や祠が数多く点在し、737の神々が祀られている。のだそうです。筑波山は何度も行ったことがあるので、次にはこのかばさんに行ってみたくなりました。茨城県の方々良かったら案内して下さい。私も千葉県の良い所をご案内します。
撮った場所は石岡市と小美玉市の境目の居酒屋蔵さん(もしかしてもう営業してない?)付近の


園部川花野井橋からです。


今回の岩手県の旅で撮った写真は4000枚。ずーっと整理をして約2000枚にしました。毎日ブログを更新するとしても三ヶ月くらい持ちそうです。そして三ヶ月も何処にも行かないわけはありませんから、未掲載写真はどんどん増えていきます。そう言えば真冬の房総三泊の旅のも結局埋もれてしまっているのが大量にあります。ここはお気に入りだから、あとでゆっくりと。などと出し渋っているうちに違うところに行って、そちらを先に載せている間に埋もれていってしまうのです。とか何とか言いながら、どうしても行きたかった岩手の写真をまだ載せていないです。そろそろ未掲載分が一年間になりますので、これからは一年遅れでその季節に撮った写真をブログに載せていって、何処にも行かず浮いたお金で一眼レフのちょっといいカメラを買ってしまおう・・・・。無理ですね。私の何処かに行きたい病は今に始まったことでは無いのです。いわばカメラはつい最近はまってしまったものです。それがまた面白くなっている次第です。さてどうしたものか。それよりももっとうまく撮れないものでしょうか。
関連記事
スポンサーサイト




[タグ未指定]
434 [ 2010/06/14 22:09 ] 茨城県 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ