千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ

目に青葉。中央区8〆

 千葉市中央区も少々長引いているので、残りをここでまとめて出します。いわばダイジェストです。
まず千葉神社。何故か中国風に感じます。ここはいつの日か載せます。

白幡神社

神明神社

松ヶ丘市民の森。名前の通り松が多い丘ですけど、枯れているものが多くて赤茶けていました。

松ヶ丘市民の森のすぐ下の千葉寺ふくろう公園。

千葉駅前。

ここは何と言いましたか。千葉の繁華街です。
なんとなく雲のほうにピントを合わせてみました。都会の青空です。

千葉駅北口にロータリーがあるのは知らなかったです。以前はなかったような気がします。


こんな感じで今回私が回った中央区はこれにて大体は載せました。まだ細かいところもありますけど省略します。今思えば、少しは海のほうも行けばよかったかなと思います。千葉は港町の一面も持っているので。この不満足が私の千葉ウロのパワーの源になります。満足したらもう行かないタイプの人間なのであります。

中央区を見て周った感想は、やはり千葉の中心だ。色々凄い。でした何が凄いと言われれば、良く分からないけど全体的に施設も公園も寺社も橋も他もハイグレードに感じました。

さて中央区のまとめを急いだのは、私は今から旅に出るからです。いつも千葉県しか行かない私からすれば、とんでもなく遠い土地に行きます。もちろん一人旅です。無事に戻ってきたら、この旅の写真を載せていくのが楽しみです。ではまた帰ってきたらよろしくお願いします。


岩手県の皆様。よろしく願いします。行って来ます。
関連記事
スポンサーサイト




[タグ未指定]
432 [ 2010/06/06 10:03 ] 千葉市 | TB(0) | コメント(2)
No title
只今戻りました。と言いたいところですが、昨日には帰ってきました。しかし何も出来ずにすぐに寝てしまいました。
千葉駅北口を利用していたのですね。
千葉市もあと三区です。良かったら見てやってください。
コメントありがとうございました。
[ 2010/06/12 12:11 ] [ 編集 ]
No title
目に青葉編。
結構、堪能しました。
知っているようで意外と知らないんだなあと思いました。
千葉駅北口のロータリーは、かるく5、6年ぐらい前から出来たのではないでしょうか?
以前は、よく待ち合わせ場所に使っていまし
た。
次のシリーズも楽しみにしています。
いってらっしゃいませ。
[ 2010/06/07 11:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ