千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ

目に青葉。中央区7亥鼻公園の4

 二つ下に載せたこのベンチの右側に小さい神社がありました。


神明社しんみょうしゃで読み方はいいのかな?

この神社の地面が凄いんです。多分粘土質の土なんだと思いますが、そこが綺麗に掃いてあってちり一つ落ちていません。

どなたかが毎日掃除をしているのでしょうか。新緑の緑ともあわせて非常に気分の良い場所でした。

ベンチに座っての一枚。水もまかれていますね。色々と見て周って、いささか疲れたのでここでしばし休憩です。この日は暑いくらいの日だったのですが、丘の上の緑の中の風は涼しく、またマイナスイオンがいっぱいで(多分)疲れもみるみる取れていくのでした。そして気が付けば鼻歌を歌っていました。やわらーかな風がー吹くあのー場所でー♪ってグレイの歌です。それくらい気分の良くなる場所なのでした。

亥鼻公園はこれにて終わります。

中央区二大公園(勝手に決めている)である亥鼻公園と青葉の森公園をじっくりと見てきましたが、なか統一性のなく、バブル?を感じる青葉の森よりも、猪鼻公園の落ち着きのほうが気に入りました。
関連記事
スポンサーサイト




[タグ未指定]
431 [ 2010/06/06 09:03 ] 千葉市 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ