千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ

目に青葉。中央区6大六天神社

 千葉市中央区の第六弾はふさわしい名前の場所がありました。
大六天神社です。国道51号線、千葉兼務所と千葉テレビ本社に挟まれる丘の上に静かなこの神社があります。
IMG_4396.jpg
ここの狛犬はユーモラスでした。
IMG_4399.jpg
IMG_4398.jpg
IMG_4400.jpg
本殿。
IMG_4403.jpg
神楽殿もあります。
IMG_4411.jpg
神社の敷地に司法省用地と書かれた柱がありました。なぜ?と考えれば隣の刑務所の用地ですね。
IMG_4422.jpg
隣の千葉刑務所も一枚撮りました。重厚な建物は見てみたいですが、あまり近くに行くと怒られそうなのでズームで撮りました。
IMG_4392.jpg
戻って地図でここを確認してみたら、県知事公舎が近所でした。見逃してしまいました。次の機会には見たいものです。

話は変わりますが、ここ写真はキャノンパワーショットsx120isでのものです。乾電池式で10倍ズームなので大変気に入っていますが、このカメラは色がどきつく出ることがあります。またそこも気に入っているんですけどね。以前のオリンパスμ7000がどう頑張っても出なかった、はっきりした色が普通に撮ってるだけで出ます。もちろん薄くも出来ますのでキャノンの圧勝です。見た目はかっこ悪いですけど・・・。残念。
関連記事
スポンサーサイト




[タグ未指定]
427 [ 2010/06/05 05:34 ] 千葉市 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ