千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ

目に青葉。中央区5県庁都川付近

せっかく中央区を周っているのだから、ぜひ県庁には行っておこうと思いました。この日は天気が良くて自分の中ではうまく撮れましたが、このての写真は日の丸構図と言ってあまりうまい写真ではないようですね。でもそんなの気にしません。撮りたいものを真ん中に置いて何が悪いでしょうか。これからも私は日の丸で行きます。って県庁とは関係ない話ですね。
CIMG5651.jpg 
県の中心部に流れる川が都川です。なんといい名前でしょうか。
CIMG5656.jpg
ジャパンシルクセンター千葉です。お気軽にどうぞと書かれていますが、とても入りづらい建物です。官庁の関連施設のような感じがしました。後で調べたらここはJA全農千葉県本部のようであります。なぜにシルクセンターとなっているかは分かりません。蚕糸(さんし、あるいはまゆいと?)会館ってなんでしょうか。
CIMG5653.jpg
この辺りは橋も趣きがあって良い所です。千葉テレビの電波塔も見えます。
CIMG5658.jpg
大通りの大和橋です。
CIMG5662.jpg
大和橋から。なんとなく旧道の感じがしてここも気に入りました。
CIMG5667.jpg
県庁付近都川からでした。
関連記事
スポンサーサイト




[タグ未指定]
426 [ 2010/06/04 06:11 ] 千葉市 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ