千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ

栗山浄水場

 以前に矢切の渡しに乗って東京都へ行くはずだったのが急遽予定変更したとしました。そのブログ
その理由はこの建物です。のどかな田園を撮っていたらこの建物が見えました。こっちのほうが気になったので予定変更です。

車をウロウロやっと真下まで来ました。なんとも変わった建造物です。

千葉県水道局栗山浄水場でした。水道関係の建物はこのブログでも何度か載せていますが、変わったのが多いですね。

せっかくだから歩いて一周しました。栗山古墳と言うのも見つけましたが、

よく分からず。

途中にわき道へそれて崖の下の本久寺を見て(このお寺は又の機会です)
そして栗山浄水場へ戻ります。


栗山配水塔(くりやまはいすいとう)は、千葉県松戸市にある上水道施設である。2006年土木学会選奨土木遺産に認定。1937年に建設されたドーム状型の高架水槽で、頭頂部に4本柱の換気口をもつ。現在も利用されている。

この上に行って見たいですがガードが固い水道関係の建物ですので無理でしょうね。


新しく写真を撮るのを控えて、古い写真を整理していかないと際限なく増えています。このブログ更新のペースでは古い写真は埋もれていってしまいます。なので以前の季節はずれのも載せて行きます。しかしどこかへ行きたくてまた下手くそ写真が増えていきます。
関連記事
スポンサーサイト




[タグ未指定]
405 [ 2010/05/15 10:24 ] 松戸 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ