千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ

富津公園2

富津岬 明治百年記念展望台を登ります。

岬はこんな風になっていました。

東京湾観音は背中が見えます。

この高い展望台の一番上がこんなに人がいるので、私は二段目から写真を撮りました。

潮が引いて砂浜が見えます。そして細長く洲(この表現でいいか分からないです)が続きます。


そして洲が第一海保です。旧陸軍が作った人工の島です。今は灯台があります。これなら歩いていけそうですが、塩が少しでも満ちてきたら帰れないですね。立ち入り禁止だそうですがカヌーとかで結構人が行っているようです。どこかのサイトで房総の天橋立と書いてあったのを思い出しました。これなら納得です。

第一海保のアップ。この日こそ、いいカメラが欲しいと思った事はありません。オリンパスμ7000ではまともに写らないのです。今のキャノンのカメラならもっとはっきり写るし、海ももっと青く写るのに。と愚痴をいっても仕方ないですけど。

そとて感心したのは、この展望台の機能です。各階で非常に見やすく、大人数でも視界が確保されます。奇抜なデザイン優先だと思っていたら違っていました。
関連記事
スポンサーサイト




[タグ未指定]
401 [ 2010/05/10 21:17 ] 富津 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ