千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ

若葉の季節に若葉区へ行く9〆

 千葉市動物公園です。去年の千葉モノレールの時を思い出しました。改めて静かで良いところだと思いました。

ここはモノレール本線と検修庫へと向かう線とで入り組んでいます。検修庫は稲毛区になりますので又の機会です。

ここの所続けていた若葉区シリーズも、一応これにて終了とします。あといくつかあるのですけどネタ詰りのときに載せたいと思います。
私個人が感じた若葉区はいま一つ焦点定まらず。でした。何か一つ特色があるともっと良くなるような気がします。ふるさと創生事業で目玉を作りましょう(って今更何を言っているのか)

忘れていましたが、今日は緑の日です。ならば緑区に行かねばと思いましたが、車の渋滞を考えるととてもじゃないけど行きたくありません。なので緑区は5月から6月に行く予定です。
それよりも、青葉町を含む中央区は5月中に周ってきます。
そしてここにコメントをしてくれたhiro.jpさんとの約束で9月に美浜区特集をやります。
花見の頃に花見川はもうやりましたので、あと一つ稲毛区です。この機会に行きたいですが、稲に毛が生える頃って・・・。今時期か刈り入れの時期か。何か妙案があればいいんですけどね。
関連記事
スポンサーサイト




[タグ未指定]
397 [ 2010/05/04 13:16 ] 千葉市 | TB(0) | コメント(2)
No title
やはりそうですよね。刈り入れ直前の頃に稲毛区に行こうと思います。アドバイスありがとうございます。
[ 2010/05/05 12:17 ] [ 編集 ]
No title
名前出してくれて、ありがとうございます。
やっぱり、稲毛区は稲だから刈り入れ時期ではないでしょうかねえ?
[ 2010/05/04 21:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ