千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ

四街道市役所周辺5大熊記念コミュニティーセンター2

 大熊記念コミュニティーセンターの一番奥にある本家の?コミニュティーセンターです。何故か柔道の道場のようないかつい看板です。

建物は一昔前の旅館か下宿所のようだと思いました。実はびびりながらの撮影です。もしかしたら個人の邸宅でボランティアでコミュニティーセンターなるものをやっているのかもしれないです。だとすると個人宅を熱心にカメラに納めていたら不審者ですよね。戻って調べたら四街道市の公共施設のようです。

これには唸ってしまいました。
まじゃりんこのみんなへ。まじゃりんこってなんだろう。
由来は分かりませんが、放課後子供教室の理解で良いような気がします。詳しくはこちらで
家と学校の他にこんな環境があるのは羨ましいです。私の育った所はこのようなものは皆無だったので、自分達で基地とかの居場所を作ったりしましたが、子供だけの力では大したものは出来ないし、すぐに飽きてしまいます。ここは分別のある大人がいて勉強や躾だけではない、楽しみや協調性を学べるのですね。私が子供の頃にこんな施設があったら、毎日行って張り切っていたと思います。

しかし建物は古色蒼然って感じです。だからこそ隠れ家みたいでここは良いですね。中にはピンク電話。写真も沢山飾られていました。許してもらえるなら中に入ってみたいです。

そんなわけで大熊記念コミュニティーセンターからでした。


四街道シリーズは他も行きましたが、一応ここで終わります。他は又の機会にします。
関連記事
スポンサーサイト




[タグ未指定]
360 [ 2010/03/26 06:07 ] 四街道 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ