千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ

新検見川駅

 jr総武線新検見川駅です。あまりに地味なので忘れそうになっているのを引っ張り出してきました。

もう何十年と変わっていないような駅前。

この西友も昔から何も変わっていません。

駅への通路は階段ではなくて、坂道です。幕張の高層ビル群も近くに見えますが、こちらは目隠し板?に穴が開いています。誰かが蹴ったのでしょうか。

印象はどこもボロボロだな。でした。かなり老朽化が進んでいます。新しい駅なるのはいつの事でしょうか。

駅の逆側。車の一台も通れません。

総武線は千葉県の大動脈のはずですが、ここと幕張駅は完全に取り残されました。開発は全て京葉線沿いって感じですね。私自身も変化の大きい京葉線ばかりに目を向けがちですが、愛着の点で言えば総武線にあります。なのでこの寂れっぷりは何か悲しい気がしました。

おっと。昨日の酒がまだ残っていて、何かマイナス思考になってます。
関連記事
スポンサーサイト




[タグ未指定]
351 [ 2010/03/18 21:14 ] 千葉市 | TB(0) | コメント(2)
No title
コメントどうもありがとうございます。千葉県住まいですか。同郷と言うやつですね。
これからも新検見川に限らずマイナー所も載いく所存なので、気が向いたらまた遊びに来てくださいませ。
[ 2010/03/20 00:36 ] [ 編集 ]
No title
初めまして、hiro.jpです。
tokyo.soraというブログをやっていますが、住んでいるのは千葉です。
幕張は、南口が微妙に変わっていますけど、新検見川は、ホントに変化がないですよね。
でも、こういう地味なところを撮っておくということは、記録に残しておもしろいことだと思います。
[ 2010/03/19 10:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ