千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ

南酒々井ディープスポット1上勝田第一アーチ橋

 南酒々井ディープスポットとしましたがここの上勝田第一アーチ橋は佐倉市です。ですがここの三ヶ所は一度に周って、セットで印象が残った場所なので続き物で載せます。

昨年の10月頃に八街を駆け足で見て、榎戸駅周りを写真に収め、とりあえず天気は悪いけどもまだ写真は撮れる。後は何処へ行こう。って事で南酒々井の看板を見たので行ってみました、しかしかなり早くに曲がってしまい、農村地帯をひた走れば、こんなトンネルが。
なんとも古めかしいトンネルがあるではないですか。

ブログをやり始めて分かってきました。この手の建造物は何かに指定されている事が多いです。とトンネルを潜ってみればやはりありました。jr東日本の歴史的建造物ですね。県立現代産業科学館の千葉県の産業、交通遺産にもなってました。

この張り紙を見たときには驚きました。その後富津か君津でもこれを見ましたので、細いトンネルでは張ってあるものなのでしょうか。

続きます。
関連記事
スポンサーサイト




[タグ未指定]
345 [ 2010/03/14 02:19 ] 佐倉 | TB(0) | コメント(2)
No title
そうですか。ご近所ですか。
コメントありがとうございます。
[ 2010/12/01 04:35 ] [ 編集 ]
No title
おおっ、地元だ!
[ 2010/11/29 21:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ