千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ

東金八鶴湖周辺3

 八鶴湖の続きです。他にも寺や公園もありましたが、今回は省略します。写真は湖のでっぱり部分。何か神社のようですが不明。

そして一番気になったのがこの建物。八鶴亭です。料亭ですね。以前に東金は歴史の割には重みのある老舗が少ないと書きましたがやはりある所にはありました。

しかし創業は明治十八年。看板に出さなければ、江戸の昔から伝わると言って通るのではないでしょうか。しかしここのホームページでは、大正ロマン溢れる建物で食べる旬の料理をご堪能下さい。となっています。

感じのいい建物です。

店の外のおしながきでは八鶴弁当が1500円、ミニ懐石が2500円となっていました。お金に余裕があれば食べていきますが、私の今回の旅は貧乏旅行です。ここは我慢。

当然文化遺産に指定されています。浴室棟ビリヤード棟も指定されています。

ここは桜の名所でもあるとか。また行きたい場所です。

ところで、うちのほうでは雪が降っていて積もりだしました。
関連記事
スポンサーサイト




[タグ未指定]
340 [ 2010/03/09 21:51 ] 東金 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ