千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ

千葉市役所

 千葉市の規模から見るとけして大きくはない市役所。と言うよりも、地方が必要以上に立派なんですよね。

さて、春の企画を思いつきました。
花見の頃に花見川区に行く。3月の後半から4月前半ですね。桜が散ったら、若葉区に行き、
目に青葉山ほとどきす初鰹の5月(ですよね?)には青葉の森がある中央区。その後に緑区に行きます。この春は千葉市の強化シーズンです。一回位は泊り込みで行きたいですけどどうなりますか。
企画を考えているのは楽しいんですけど、行く場所の制限は私にとって予想以上に苦痛でもあります。そして夏にはローカル電車の各駅を全部写真に撮ってきます。去年には千葉都市モノレールと銚子電鉄をやったのでそのシリーズです。夏の挑戦シリーズです。感情や疲労具合なんかも書いてますので良かったら左のカテゴリーから見てやって下さい。今年は久留里線か流鉄を考えています。
そして一番の課題は行ったらちゃんとブログに載せることです。ことしの冬の三泊の旅ものほとんど埋もれてしまっています。理由はただ面倒だからです。そして載せきる前に違う場所の写真が増えていきます。この際はしばらくはどこにも行かず、貯まった写真を全部載せてしまおうとも考えますが、新しく買ったカシオのデジカメの練習と言って今日も今から夜景を撮りに行きます。
カメラって癖になるものなんですね。
関連記事
スポンサーサイト




[タグ未指定]
336 [ 2010/03/06 19:09 ] 千葉市 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ