千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ

もうすぐ県内唯一の村になる長生村。

 3月23日で印旛村と本埜村が印西市と合併になります。とするとここ長生村は千葉県で唯一の村になります。かと言って村の様相だけでは無いと思います。自動車の発達で都市部と変わらないか都市部には無い店舗が幅を利かせているところもあります。
まずはコメリ長生店。房総郊外では沢山あります。

オートアールズは北関東が主体のカーショップみたいです。ちなみに奥に見えるジョモのガソリンスタンドで三泊四日の旅で二回ともここで補給をしました。理由は安いし、店員さんの感じが良かったのでどうせ入れるならあそこにしようと思ったからです。これは私の強固な持論です。旅は人がよければ全ていいです。人が悪ければどんなに絶景でもいやな場所になります。

こうしてみるとオートバックスとさして変わらない店構えです。

残念。しまむらは閉店です。

あまり聞きませんが、ベイシア電気なんですね。今思うと、実際に店に入ってみれば良かったとおもいます。しかし私の旅には時間の余裕が全くありません。

ここのところ夜景と都市部の写真が続いたので、アンチテーゼとしてここを選んでみました。
関連記事
スポンサーサイト




[タグ未指定]
330 [ 2010/03/01 23:41 ] 長生郡長生村 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ