千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ

デジカメ四機種 幕張夜景比較1

 デジカメを買ってから雨ばかりで、やっと昨日の夜に本格的に写真を撮りました。まずは市川に行きました。夜景が良さそうな場所を勘を頼りにうろうろしていたら、里見公園の下の江戸川に到着。
ここなら夜景を撮るのには合格かと思います。しかし何かが違う。何枚も撮ってても綺麗には撮れない。夜景モードはもちろん。明るさ、iso、ホワイトバランス他をいじってもだめです。なんだこのカメラは!しかし本当にダメなんだろうかと考え、同じ場所で撮ってから比較すべきと急遽幕張へ。夜で車が空いているのですぐ着きます。

比較エントリー機種
新デジカメ カシオexilim h-10
オリンパスμ7000   ペンタックスoptio e30   携帯933sh
どれもisoは一番小さい数字。オリンパは夜景モードの時はiso変更はできません。933のみ夜景モードは使わずオートモード。当然撮った日は違います。

まずカシオ。夜景モード。なんだこりゃ。

オリンパス。夜景モード。

ぺタックス。夜景モード

sh933 通常モード

これは光の量の違いもあるかと似た写真をばらばらに散っているのから探し出しました。
カシオ。

オリンパス。
ペンタックス。

これはもうだめなカメラといってしまっていいのか・・・。続く。
関連記事
スポンサーサイト




[タグ未指定]
328 [ 2010/02/28 21:56 ] 千葉市 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ