千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ

700万画素3倍ズームの逆襲。

 もしも、ちょっと前のから読んでいただければ新しいデジカメを買うにいたるまで経緯は分かると思いますけど、本日は新カメデビューでした。カメラが違うと写りかたは違うものですね。しかしその写真を載せる前にダメ印を押したままの700万画素のをちゃんとしておいてから色々な比較なんかもした方が良いような気がしましす。あまり機種には興味を持たなかったんですけど、かれこれデジカメと言えるものは4台目でそれぞれ写り方の違いに驚いて、メーカーや機種にも多少気を払うようになってきました。ペンタックスe30です。初めて買ったデジカメです。これが使えるんですよ。乾電池式なので最後にはこの機種を使ってます。なのにブログを始めた頃は昼間ならいざ知らず、夜は全くだめな奴と烙印を押して、オリンパスのμ7000を買います。その後色んな所をいじっていたらオリンパスのほうがカチッと決まればましな写真が撮れるけど、普通に撮っていたらぺタックスの方が失敗が少ないのに気が付きました。もちろん写真を本格的にやっている方からすれば論外なのは分かっています。あくまでもちゃんとすれば普通撮れるんだって事です。私の中で700万画素だから夜景は撮れないなどと安易に言ってしまった反省です。なぜかちょっと重い話になっていますね。

話を変えて、以前ダメ印を押した船橋海浜公園から。

続いて船橋港から。船が沢山。

東金山王台公園です。

幕張高層ビル街。

習志野茜浜から幕張です。金色っぽいのは微かな夕日の残りです。

画像が小さいとよく分からなくなります。銚子市桜井町公園から茨城神栖?方面。

木更津瓜倉のあたりから、アクアライン。

木更津港から。

なんとか以前から個人的に引っかかっていたのを、これにてお終いにします。


それにしても酔いすぎです。大反省は明日ですね。
関連記事
スポンサーサイト




[タグ未指定]
327 [ 2010/02/28 05:17 ] 未分類 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ