千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ

日本橋は千葉市にもある。

日本橋と言ったら東京都中央区と大阪では日本橋(にっぽんばし)が有名です。
しかし千葉県にも日本橋がありました。たまたま通りかかったときに車の中から発見。あれ?これはもしかすると日本橋ではないのか? 真っ直ぐいけば県庁です。

近くに寄れば紛れも無く日本橋と書いてあります。

東京や大阪と比べて全くなんてことない橋です。

千葉の中心部を流れるよし川に掛かります。

橋からはセントラルタワーがどーんとそびえて見えます。

逆側は水門。水の流れが無さそうだし、緑色に濁っていて、魚なんかいなそうに思いましたが水鳥が何羽かいるし、たまにもぐっていって何かを捕まえているようなので餌になるものは居るんですね。

じっと見ていたらかなり長い時間潜るんですね。面白いので近くで見てみれば、光の加減でいつもは見えない鳥の足が良く見えました。これは珍しくないですか?
この時の写真は沢山あるんですけども、ちょっと気持ち悪く感じたので一枚だけ。

こんな感じの千葉県中央区の日本橋からでした。

関連記事
スポンサーサイト




[タグ未指定]
325 [ 2010/02/27 10:19 ] 千葉市 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ