千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ

千葉県から村が二つ消える1印旛村

 パソコンでヤフー地図を見ていたら、印旛村と本埜村が2010年3月23日より印西市に変更となっていました。やはり合併するんですね。

印西市と印旛村、本埜村の合併問題で、森田健作知事は22日、合併決定書を山崎山洋市長ら3首長に手渡した。編入合併による新・印西市は3月23日に誕生する。 県市町村課によると3月末期限の新合併特例法が適用される県内唯一の合併で、「平成の大合併」としては県内12例目。合併後の人口約8万7000人は県内54市町村で19位となる。
そうです。
それなら役場が村役場のうちの写真を貼っておこうと引っ張り出してきました。印旛村役場です。
小さい役場ですけどステンレス製の光った屋根はかっこいいです。

印西は印旛の西ですよね。いわば分家にあたる印西市に編入合併とは悔しい人もいるではないでしょうか。予定にあった北総市でも良かったような気がします。といつものようにいっちょまえな事をぬかします。
関連記事
スポンサーサイト




[タグ未指定]
321 [ 2010/02/24 00:01 ] 印旛郡印旛村 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ