千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ

千葉市美浜区真砂、変な高架水槽。

 変とタイトルを付けてしまいましたが、何分何も知らない素人なのでお許し下さい。
千葉市美浜区真砂(だと思う)の高架水槽(これも実の所よく分からず)です。
駅で言うと検見川浜です。一番近くにあった住所表示の電信柱です。

ここを通ったときになにか変わった形のものがあるので車を停めました。これを見たときに串刺しドーナツとかufo罠にかかるとか、色々な言葉が浮かんできました。観光地もいいですけどこのようにじみーな場所も大好きであります。

アップ。こんな貧相?な手すりで作業するんですね。

通りから左の団地は立ち退き完了でした。千葉市の海のほうは新しい建物ばかりだと思っていましたが、もう立替えの時期が来たのですね。

右側の団地もこの分だと、改修せずに取り壊しなんでしょうね。となるとこの高架水槽はどうなるのでしょうか。ここも取り壊しかもしれません。

ブログをやっている私自身が高層ビルばかりに目が行っていますが、そんな中でもこう言った地味な部分もあるのを理解しないといけません。
関連記事
スポンサーサイト




[タグ未指定]
308 [ 2010/02/14 23:27 ] 千葉市 | TB(0) | コメント(2)
No title
コメントどうもありがとうございます。
見てもらえるだけでも有難いのに、コメントまでもらえるとは感謝です。
この建物をおもしろいと言っていただいて嬉しいです。どうも私が面白いと思っていても、世間はそうは見ていない事が多いのです。
暇でしたら又よっていただければ幸いです。
[ 2010/02/16 02:25 ] [ 編集 ]
No title
おもしろい建造物ですね。
昭和のSF映画に出てきそうです。
取り壊されるかもしれないなんて残念ですね。
[ 2010/02/15 23:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ