千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ

習志野茜浜緑地 夕日

 習志野市の茜浜緑地から。昨日は外房は朝日が良くて、内房は夕日がいい。なんて言ってしまったので、なんか夕日も載せなくてはいけないような気がしてきました。それならここが良いのではなかろうかと何枚かましなもの(私にしてはですけど)を探しました。

もうすぐ日没です。

雲が掛かっていますが富士山。

神奈川よりの山。

東京タワー。

スカイツリー。現在はもっと高くなっている事と思います。

ところで茜浜緑地って知ってますか? こんな所です。バックは幕張高層ビル街。

茜浜霊園から歩き出すと、パークゴルフ場とか公園はありますけど菊田川河口から右に折れると、ひたすらまっすぐな海沿いの道になります。ちょっとオブジェやベンチがあるくらいで、後は低い展望台?だけですね。そこを超えると、ただの堤防沿いの道なんですが、最後まで行くと東京タワーもスカイツリーも見えます。かなり歩きますけど。何もないのでかえって気分がいいです。それに近場の船橋海浜公園と比べると凄いカメラに三脚の人はまずいないのが私にはいいです。なんか本格的に写真を撮っている人の中ではコンパクトデジカメはやはり引け目を感じてしまいます。
駐車場も茜浜霊園と共用で無料で台数もかなり止められますので、安心です。ただ5時半には閉められてしまうようです。一度夢中になって写真を撮っていたら、6時半になってしまいましたが、警備員の方か親切だったので助かりました。後には路上駐車が出来る事を発見しましたが、ここではすすめられないです。
関連記事
スポンサーサイト




[タグ未指定]
304 [ 2010/02/13 01:14 ] 習志野 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ