千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ

いすみ 名称不明だけど結構すごい岩2

 この岩、実はずっと島だと思っていて帰ってきてから調べたら陸続きと知った訳なんですけど、江ノ島だって実は陸続き?だし、鴨川の仁右衛門島だってほとんど陸続きなんだし、ここも島と言ってもいいのではないでしょうか。伊勢の夫婦岩に似ているので早急に注連縄で繋げて房総夫婦岩と言うのを希望します。千葉県の場合、観光に疎いと言うのでしょうか。このレベルの名勝は日本全国に沢山あります。と言っても誰に希望しているのやら。

大きい岩。絶壁にも負けず木は生えてます。

小さい岩。

どうみても完全に波で削られています。あと十年すると無くなってしまうのでは? それは自然のことで仕方が無い気がしますが、ここの場合そうではありません。

岩の左側。テトラポットで絶壁を波から守っています。

岩のすぐ右からもテトラと堤防。かなりガタがきていますけど。見る限りこの岩だけ何故かむき出しになっています。この岩は見捨ててしまうのでしょうか。

寒いからとあまり歩かずの撮影だのに後悔です。角度によって色んな姿を見せる岩でした。
どなたかここの名称を分かる方がいたら是非とも教えていただけれは幸いです。
関連記事
スポンサーサイト




[タグ未指定]
303 [ 2010/02/12 02:56 ] いすみ | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ