千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ

匝瑳市役所とその周辺

 匝瑳市と言ったら、私には全くといって縁のない所です。かつて、遠い昔いつの日か八日市場駅に降りたような気はしますけど。そして予備知識をほとんど持たずに旅に出ます。そんなな中、役所と言うのは便利なもので、絶対に各市町村にあるので写真を撮るのに重宝します。
匝瑳市役所の前まで来たら、まずこの看板が目に入りました。
旧八日市場市は植木(苗木)の産地として有名。匝瑳市は植木の栽培面積が日本一となっている。のだそうです。全く知らなかったです。

看板の前には庭園見本園なるものが。日本一の植木のまちと描いてある割にはしょぼいのではないでしょうか。

匝瑳市役所。

なかなか変わったつくりでした。

体育館。

高速道路のない匝瑳に高速バスが。そして東京駅行?これにはびっくりしました。なんでここから東京駅までのバスがあるのでしょうか。富里まではいくつか停留所がありますが、そこからは一気に東京駅まで行くようです。2時間6分で着くようでこれなら電車を乗り継ぐよりも早いのかな?

運行は千葉交通とjrバスですね。運賃は大人2030円。

八日市場市と野栄町と合併して匝瑳市となりましたが、匝瑳と言うのも難解な地名です。
関連記事
スポンサーサイト




[タグ未指定]
295 [ 2010/02/04 00:04 ] 匝瑳 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ