千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ

屏風ヶ浦 飯岡刑部岬展望館

 旭市の飯岡形部岬展望館です。旧海上郡飯岡町です。千葉県をよく知っている方ならば屏風ヶ浦は特に説明が要らないくらいに有名ですね。しかし屏風ヶ浦は全部銚子市にあると思っていました。それと私にとっては新鮮な発見をしました。
飯岡刑部岬展望館〜光と風〜 3Fの光と風のデッキは24時間観覧可能だそうです。そして夜景が綺麗なんだそうです。

飯岡灯台。高さ9.8メートル。

銚子方面。

すぐ下の漁港。

漁港奥から市街地方面。漁港のすぐ隣が畑やビニールハウスってあまり見たことが無いです。これをすごく新鮮に感じる私は変なのでしょうか。

もう一つ新鮮な発見。屏風ヶ浦って海沿いにいきり立つ崖ってイメージがありますが、この形部岬から崖は内陸へ入って行き、私がヤフーの航空地図で見た限りでは東庄のほうまで続くんですね(未確認)意外な発見でした。

ここからの景観は、「日本の朝日百選」「日本の夕陽百選」「日本夜景遺産」「日本の夜景百選」「関東の富士見百景」と色々なものに指定されています。
関連記事
スポンサーサイト




[タグ未指定]
289 [ 2010/01/30 10:05 ] | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ