千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ

市川市広尾 工場とイルミとマンション

 市川市広尾です。旧江戸川側沿いです、イルミネーションは墓地で工場は三共油化工業だと思います。その後ろのマンションはクレストシティータワーズ浦安ではなかろうかと。だとするとここの場所は浦安ではなく市川市です。
ただなんとなく、この構図はあまり見ないと思います。この日はまだ歩道の工事中でした。

それなら、ばちょっと暗くして、レンズを少し上にして撮ってみました。それだと真ん中の煙突が暗いです。ずっと見ていたら、ほんのたまに火を吹き上げるのを撮りたかったんですけどだめでした。

実はこの日は、日ごろ愛用のユニオンマップ千葉県シティング道路地図2006年版で河原番外地というのを見つけてしまい、これは行ってみるしかない! と出かけていって古い街特有の細い道に手こずってろくな写真が撮れず、急遽旧江戸川沿いを走ったという次第です。ここも狭くて車には不向きでした。
しかし正式に河原番外地の地名はあるのでしょうか。ネットの地図ではその表記は無いんですけど。
話は飛びますが、番外地と言えば、高倉健さんの網走番外地です。その名も~網走番外地~♪です。なにか凄い期待をしてもほとんどここには入れないみたいです。だから番外地なのでしょうか。

今回の写真は新中川と旧江戸川の合流地点の近くです。目の前は東京なんですね。

さて、これで千葉県五大都市である(勝手に管理人が言っている) 千葉、船橋、松戸、市川、柏がこのブログで二桁となりました。これは千葉県ブログを始めた以上、自分に課した最低限の目標でした。次は全市町村を載せられればいいと思います。そしたらその次とまだまだやりたいことの続きがあるので独りよがりのこのブログを続けたいです。

関連記事
スポンサーサイト




[タグ未指定]
285 [ 2010/01/23 06:49 ] 市川 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ