千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ

銚子電鉄 本当の終点。外川駅のとっぱずれ。

 ついちょっと前にテレビでよく放送されていた銚子電鉄を車でですけど各駅を見てきました。そう言えば前回はせっかく撮った写真が消えてしまったので今回はより慎重に保存しました。ここはローカル線とすれば魅力のある鉄道でした! 各駅の個性が際立っています。駆け足で全部の駅を撮影しましたのでそのうちにまとめて出します(今日はへべれけなのでこれだけ)
それよりも、このローカル線の終点の一番先はどうなっているのかが私には何故か気になりました。
終点は外川駅です。駅前にタクシー会社があって、銀行があってそれ以外は住宅って感じのはっきり言ってなにも無い駅でした。
しかしこんな分かりやすい線路の終わりを見たのは考えてみたら初めてで、妙に興奮してしまいました。そしてこんなふうになってました。駅の先に使っていだろう列車が放置され、その先には家庭菜園? が作られていました。
うーん。
こんなアバウトでいいのでしょうか。 これがまた楽しいんですけどね。
次には一日乗り放題の切符を買ってのんびりしたいと思う鉄道でした。
関連記事
スポンサーサイト




[タグ未指定]
28 [ 2009/08/09 03:29 ] 銚子 | TB(0) | コメント(1)
外川駅、今年初めて行きました。
銚子は犬吠テラステラスがオープンしたので行く機会が増えそうです。
http://stk1031.blogspot.com/2019/02/blog-post_80.html
[ 2019/08/09 22:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ