千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ

神崎町 仁勇蔵元

 今年の最初の千葉県ドライブは本埜村から東庄町、ちょっとだけ銚子市と国道356号利根川沿いを半日で大急ぎで見てきました。その時の写真はいつものようにばらばらに出します。
そして今回は印象が深かった仁勇蔵元をまず一番に貼ります。場所は香取郡神崎町本宿の鍋店酒造蔵。このブログでもここの酒、仁勇はすで触れています。よかったら読んで下さい。
いつものことなんですけどここに行きたかったわけではなく、偶然に見つけたものです。なのですが憧れの日本酒蔵元にたどり着いたのは格別の嬉しさがありました。

成田山のほうに本社があるのは知っていましたが、あちらは販売店との認識があります。実際に作っているのはここだと思います。

まだ正月です。門松が飾られています。

いかにも昔ながらの蔵元と行ったつくりに感激です。これが近代的工場だったら興ざめですよね。


しかし残念だったのはまだ開いていなかったことです。正月休みなので仕方ありませんが、蔵元で日本酒を買って、旅から戻ったら家で味わいながら飲んでみたかったです。又今度の楽しみに取っておきます。予約をすれば見学も出来ます。ここ 
お酒が好きな方、千葉の酒だからと言って偏見を持たずにここの吟醸酒を飲んでみて下さい。おいしいですよ。と言ってもこれも人それぞれのこのみなんですけどね。


これにてカテゴリー香取郡神崎町追加。
最近、カテゴリーが一つしか選べないここのブログに不便さを感じてきました。今日のものだったら神崎町と酒と二つに出来るといいのですけど。
関連記事
スポンサーサイト




[タグ未指定]
264 [ 2010/01/10 20:11 ] 香取郡神崎町 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ