千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ

あけましておめでとございます。

 今年最初の写真は何がふさわしいのかしばし考えた結果、千葉県で一番高いビルなら無難だろと思いましたので載せます。
アパホテル&リゾート東京ベイ幕張です。しかし例によって長いネーミングですね。大きく立派なものにはどうしても東京の名を入れたがるのは千葉の悪い癖ですね。

どーんとそびえる高層ビル。しかし超高層ビルとは言いません。どこかで200メートル以上で超高層ビルとなると書いてあったのを見たので。このビルは180メートルだそうです。おまけに49階建て。ちょっと残念。あと一階を付け足して、50階にして、すこし余裕を持った空間を作れば200メートルになったのに。なんてこんな所で私がほざいても意味は無いですけど。
このビルは四角では無いんですよね。

夕日を受けたビル。斜めになってしまいました。なかなか上達しません。

夜になると最上部の三角の穴から光もれて見えます。と言っても高い場所にありすぎて肉眼では良く見えません。

それにしても幕張プリンスがアパに買収されたのには驚きました(随分後になって最近知ったのですが)プリンスホテルと行ったら西部系。そのオーナーだった堤義明さんは以前にフォーブスで世界一の大富豪に認定された政財界の超大物です(晩年は罪人になってしまいましたが)そのプリンスが新興のアパに買われてしまうんですね。
と正月から意味不明な事をぬかしていますが、このホテルの料金を見たらシングルで8000円くらいからあるんですね。安いです。
関連記事
スポンサーサイト




[タグ未指定]
255 [ 2010/01/02 07:25 ] 千葉市 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ