千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ

幕張メッセ国際展示場

 幕張メッセ国際展示場です。大きい屋根つきの建物ですね。ところでこのブログは季節感のない写真が多いので、いやここの所季節に逆らってますね。
たまにはこの時期らしく寒くて冷たい写真はないか探せば、ここがそれっぽいです。

sh933で撮りました。携帯でも1000万画素もあればデジカメの代用になります。デジカメは700万画素とこの携帯と1200万画素を持っていますが、携帯カメラが一番横にワイドです。縦は短いですけどね。なので高層ビルとか長物を撮るのに重宝します。

しかし電池の持ちが悪いのが玉に瑕。1200万画素カメラも短い。我を忘れて一箇所で何枚も撮ってしまう私は結局は乾電池式の700万画素で一番多く撮ります。1200万画素の電池の予備を買えばいいのですけど私の撮るペースで言うと後三つは欲しいです。それならばいっそのこと乾電池式の1200万画素を買おうか考えています。コジマ電気で安く売っていたので。そして何回も充電出来る乾電池を買えば万事うまく行きますが、となると携帯を含め半年間に3台もカメラを買うことになり、ちょっと物を大事にしたほうがいいのではないか?などと道徳心みたいな考えも出たりします。

おっとメッセとは関係ない話をしてますね。撮ったのはつい最近なので実際に冬の寒い夜です。

そのうちに同じ条件の画像を700万 1000万 1200万画素と比較してみます。
関連記事
スポンサーサイト




[タグ未指定]
247 [ 2009/12/27 18:36 ] 千葉市 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ