千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ

鎌ヶ谷 貝殻山公園から散った桜、流れる桜

ちょっと遅れましたが桜の写真を載せます。場所は鎌ヶ谷市初富本町の貝柄山公園からです。
カーナビで目的地をこの公園にすれば、住宅街の中の階段の所へ着きました。ここでは車は長くは止められませんが、天気は良し。取り合えず桜を撮っておこう。この時は2019年の4月です。
IMGP6164.jpg
これは期待できそうだ。でもこの公園へのアクセスは車だと道が入り組んでいてちょっと面倒です。
IMGP6171.jpg
そして駐車場に着いた頃にはあっと言う間に天気が悪化していました。ちょうど今日みたいな感じでした。もう桜はいい感じにはとれないです。特に愛用するペンタックスカメラでは暗くなると変な色になります。
IMGP6209.jpg
そんな中、大きな池の隣にある少し高い位置にある小さい池の散った花びらに目が行きました。もうすぐにでも雨が降りそうなので焦って場所を探します。
IMGP6291.jpg
これならなんとか変な色にならずにいけそうだ。
IMGP6217.jpg
いつものカメラこねくり回しで随分違う印象にしました。ただこれがいいのか?と言われれば、ただ自分の好みとしか言えません。
IMGP6242.jpg
この小さい池からメインの大きい池に水が流れ込むのですけど、
IMGP6303.jpg
流れの早い所では
IMGP6350_.jpg
このように花びらも流れます。
IMGP6330_.jpg
これを出来る限り手持ちスローシャッターで撮ります。あとから思えば車に載っている三脚を取に行けば良かったですが、この時はもう雨が降りそうなので少しの時間も惜しいと思いまして、しゃがみ込んで両肘を両ひざにのせて撮りました。
IMGP6339.jpg
ソメイヨシノの花びらとしては色が濃く出すぎですね。
IMGP6334_2.jpg
なので色を少し薄く、明るく撮ってみました。松ぼっくりは近くで拾ってきて私が置きました。少しでも変化をつけようとする姑息なパターンです。
IMGP6393_.jpg
IMGP6390.jpg
今回は桜の回なので貝殻山公園自体はまたの機会にやります。

関連記事
スポンサーサイト




[タグ未指定]
2328 [ 2021/04/04 20:15 ] 鎌ヶ谷 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ