千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ

御宿3つの海を何度も行く大波月3-2

御宿の海 大波月の3回目の3です。絶壁の大きな穴に行くには、このロープを伝わって登ります。正直言って面倒くさいのですが、ここまで出張ったからには行くしかありません。
IMGP4276.jpg
全般に天気はよかったけど、時々雲で太陽が隠れて晴天時の写真とは言えません。
IMGP4636.jpg
ロウソク岩です。
IMGP4291_.jpg
前回のここでは風が強すぎて、鳥はいませんでしたがこの時は何羽かいました。
IMGP4647_.jpg
そして穴です。
IMGP4293.jpg
浜です。ここに降り立つには
IMGP4323.jpg
こんな所をロープで降りるんですよ。とてもじゃないが素面では降りれません。かと言って酔っていてはもっと降りれませんですね。
IMGP4354_.jpg
下に着きました。
IMGP4411.jpg
そして落石だらけの岩場を登ります。多分長年の落石の蓄積で段々と穴が埋まってきている気がします。この落石の堆積は3メートル位だと思います。
IMGP4424_.jpg
IMGP4458.jpg
なんとかやっと海辺の穴に来ました。
IMGP4526.jpg
IMGP4474_.jpg
穴の側面です。断言はできませんが人為的に掘ったものだと思います。だとするなら誰が何のために掘ったか??? 御宿の海にて何度か行き会ったった思いです。どなたか教えていただけると幸いです。
IMGP4514.jpg
今回は穴の上部に注目しました。これがまた結構いいです。
IMGP4491.jpg
なんでこんなになっているのだろ?
IMGP4498_.jpg
最後は岩場に出来た自然の花壇です。
IMGP4572_.jpg
大波月をあと一回やって、その次は小浦海岸を何度かやって御宿の海を終わります。


もう桜が咲いてきました。今年は何処に行こうか考えています。でも大体桜の時期は天気が悪いですよね。それが過ぎれば本格的な春。一年で一番好きな季節がやってきます。いっその事、パリのシャンゼリゼ通りでも行こうかなって・・・・・嘘です。そんなお金はありませんでした。どうも失礼しました。
関連記事
スポンサーサイト




[タグ未指定]
2324 [ 2021/03/23 22:16 ] 夷隅郡御宿町 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ