千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ

御宿3つの海を何度も行く大波月2-2

前回のブログではこの写真の左下の苔むす自然の石垣??で終わりました。でもここ大波月はまだ見どころがあります。この岩を超えると大きな穴があります。
IMGP1991.jpg
しかし穴に行くには、こんな所を登ります。
IMGP2092.jpg
大分上まで登ってきました。
IMGP2137.jpg
IMGP2550.jpg
御宿って海がきれいなんですよね。水質とかはよく分かりませんが、色がきれいです。
IMGP2116_.jpg
この日は天気が良くて、ロウソク岩も無理なく写りましたです。
IMGP2128.jpg
岩の上の道を進めば
IMGP2142.jpg
断崖の下の海が見えます。風さえなければもう少し前から撮れますけど、この時の強風は腰が引けるのには十分な風量で、びびってこの位置からです。
IMGP2147.jpg
さて穴の方ですが、本当に素晴らしいプライベートビーチのようだと思いました。
IMGP2157.jpg
IMGP2163_.jpg
そして巨大な穴です。これは是非とも下に降りて見なければなりません。が!
IMGP2104_.jpg
下に行くにはロープを伝わって降りなければいけないようです。
IMGP2186.jpg
ロープは中断で無くなりました。
IMGP2208.jpg
でもこの海、
IMGP2214.jpg
この浜を目の前にして諦められませんでした。
IMGP2202.jpg
そしたら少しずれた所に違うロープがありました。このロープを設置してくれた先人に感謝です。
IMGP2229_.jpg
次回は穴がメインになります。

このまま行くと、まだまだとんでもなく長くなりそうな御宿の海です。以前には桜の咲くころに終われればいい。と書きましたが、それも今の更新ペースだと苦しそうです。ならば更新ペースを速めるか、写真を省略して回はを減らすかなのですけど、桜(ソメイヨシノ)が咲くのはまだおおよそ1か月先ですので、取り合えずこのまま進めます。
関連記事
スポンサーサイト




[タグ未指定]
2318 [ 2021/03/01 21:56 ] 夷隅郡御宿町 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ