千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ

御宿3つの海を何度も行く小浦海岸1-3トンネルから海

前回に崖に穴が開いているのを見ました。これは是非とも見なければなりません。行に通った階段を戻ればいいのでしょうけど、このゆるやかに水の流れる斜面から行けそうです。
IMGP0894_.jpg
誰が置いたか、それとも自然のものなのか石があって、水にぬれる事無く進めました。
IMGP0903.jpg
実は今回のシリーズは写真の選択はするけど省略はしないつもりでしたけど、どうもきりがないのでトンネルへの道は割愛します。
そして崖に空いたトンネルへ来ました。
IMGP0912.jpg
そうか、こうなっているのか。
IMGP0920.jpg
IMGP0939.jpg
IMGP0957.jpg
穴から岬を見ます。ここはグーグルマップでは、ノットの鼻となっていました。正式名称は分かりません。
IMGP0964_2.jpg
そしてこのトンネル、2方向に穴が開いていました。今までの写真は左側のメイン?の穴です。ここから小さい穴の右側です。
IMGP0951.jpg
IMGP0943.jpg
こっちのほうが岬全体を見るにはいいでした。
IMGP0988.jpg
更にトンネル手前には道があり、
IMGP0993.jpg
開けた場所があって見晴らしがよかった記憶があります。ただし岬を見る3つのスポット、もしかしたら記憶違いで混同、或いは間違った記憶かもしれません。
同じ岬ばかりなので、少しだけ変化をつけてみました。手前の岩を撮ったのですけど、落石寸前です。もしも私が蹴ったら下に落ちるでありましょう。そして下に人がいたら・・・。怖いですね。
IMGP0997.jpg
それともう一つ、よく分からないけど脇道がありました。取り合えず行ってみました。
IMGP1054.jpg
魚つき保安林と言うらしいです。
IMGP1002.jpg
ここは途中で行くのを諦めました。グーグルマップで見ると、果てしない??原生林のなかの道のようで??引き返して良かったと思う反面、こういう所こそ役立たずの私は行くべきだと思いました。これは次の機会に取っておきます。
IMGP1015.jpg
これで御宿の3つの海の一回目は終わりです。これで全て終わりとしなかったのは、この日は天気が悪く、いい景色なのにろくな写真が撮れずどうしても納得がいかなくて、再度天気のいい日に行ってまいりました。

関連記事
スポンサーサイト




[タグ未指定]
2315 [ 2021/02/17 00:07 ] 夷隅郡御宿町 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ