千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ

御宿3つの海を何度も行く小浦海岸1入口部分

御宿三つ目の海は小浦海岸です。入口に小さい案内看板がありました。
IMGP0558.jpg
絶壁と白砂の異空間  入口から約100m先の素掘りトンネルを抜けていくと、迫力ある絶壁と白い砂浜が創り出す美しい小浦海岸が待ち受けている とあります。これは期待できそうです。
IMGP0575.jpg
歩いていきます。
IMGP0579_.jpg
すると素掘りのトンネルがありました。
IMGP0584_.jpg
IMGP0614.jpg
ふと気になったのは、何故このようなトンネルを掘ったのか。です。これを機械なくして掘るのは大変な事です。もしかしてかつての戦争のためのものなのかな?? と知りもしないのに余計な邪推はここまでにしましょう。
IMGP0610.jpg
IMGP0630_.jpg
トンネル内には怪しげな?横穴です。行きたいです。腰をかがめば行けそうですが、この狭い空間にコウモリがいたらどうしよ。いや多分いるだろ。ここは諦めようと、素通りしました。
IMGP0634.jpg
ここへは車で入らない方がいいです。完全なる1車線でなおかつ狭い道幅です。
IMGP0651_.jpg
歩を進めれば海が見えました。白砂には見えないですが、天気の悪さもあるのでしょう。
IMGP0653.jpg
道の分岐点に来ました。
IMGP0659.jpg
どうも矢印がどっちを向いているのかはっきりしないですけど、
IMGP0662.jpg
下に降りる階段があったのでそちらへ向かいました。
IMGP0666_2.jpg
途中には何かの建物の跡がありました。笹だらけで近づけませんです。そしてこのような場所では定番の落書きです。最近は減った気がしますが、一時は凄かったですねぇ。どんな人がが書いているのでしょうか。深夜でもウロウロしているのに、書いているのを見たことがありません。
IMGP0683.jpg
今回は入口部分だけで終わりです。小浦海岸1だけであと2回になります。これは本当に長くなります。もうやめよか?  いや今まで何の反響もないのに、自分勝手にやってきたじゃないかよ。ここでビビッてどうする??と自分を鼓舞しながら次にします。
関連記事
スポンサーサイト




[タグ未指定]
2313 [ 2021/02/10 21:28 ] 夷隅郡御宿町 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ