千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ

熱海の夜1

以前に行った伊豆半島の旅の帰りに撮りました。ただしまだ他は一枚も載せていないし、伊豆半島に行った事もこのブログには書いてないです。思い起こせば小学生の頃に家族旅行で来た熱海の今はどんなになっているのだろ。と駅周辺を車で走れば、結構な繁華街なんですね。これでもかなりの数の観光地を見てますけど、名前は知れていても今となっては廃れている所も多いです。そんな中、熱海の街のパワーは想像を超えていました。となるとこれだけの灯りがあるならいい夜景が撮れるかもしれない。でこの場所にたどり着きました。熱海後楽園ホテル前です。それはもうおびただしい光でした。それなのにこんな程度の写真しか撮れないこの体たらくです。
_MG_1476.jpg
でもこの時はこの時で真剣に撮っています。
_MG_1483.jpg
_MG_1489.jpg
移動しながら少しでもいい場所を探します。
_MG_1499.jpg
そして今更気が付いた事がありました。この写真はどうも右側に傾いています。
_MG_1523.jpg
ここは左傾き。
_MG_1553.jpg
これも傾いているようです。今回使ったカメラはキャノンです。使う頻度は少ないですけど、夜景を撮るならキャノンがいいと思ってずーっと大事に使っています。ただ安いカメラなので水平器が付いてないです。暗闇で大体こんなものでちょうど水平だろ、とある意味勘たよりになってしまいます。
_MG_1527.jpg
さてここで写真を撮っていて、これじゃダメだろと自分の中では思いはじめていました。やはりここは熱海城に行くしかないだろ。で次回は熱海城からです。
本当はここに来るまでにお腹いっぱい。あとは帰るだけのはずなのに、こうやって無理やりねじ込んでただでさえ疲れる車の旅が更に疲れが増すのですけど、これも自分の性分です。もう仕方ないです。
関連記事
スポンサーサイト




[タグ未指定]
2302 [ 2021/01/06 21:23 ] 静岡県 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ