千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ

流山 赤城神社の注連縄は凄かった。

流山市流山の赤城神社です。ここのしめ縄は大きいです。
IMGP6799.jpg
なんでも500㎏もあるとの事です。
IMGP6803_.jpg
IMGP6806.jpg
もちろん赤城神社の写真も撮っていますが、今回はここまでです。
IMGP6815_.jpg
なんでも群馬の赤城神社の山体の一部がここに流れついた伝承があるそうです。そんな事から群馬の赤城神社の末社なのだそうです。そして流山の地名とは流れ着いた山。つまりこの神社が由来みたいです。
次は流山のこの赤城神社をやるのが常道でしょうけど、群馬の赤城神社の写真もあるのでそちらをやります。

さてさて前回の更新20年12月8日で酒を飲む日を減らす、みたいな事を書きました。その結果、12月12日午後11時半まで全く飲みませんでした。そして~体が楽になったとも思えず、中々寝つけず、睡眠時間が減り、二日酔いとは違った疲れが出ました。
久々に飲む酒はとても美味しいです。しかしながら酔いが早いですね。きっとこのほうが健康体なのでしょうね。
では皆様方も健康には気を付けてください。健康ならコロナにも勝つ!!!負けそうになっても来年にはワクチンが出る(出せ) それではまた。
関連記事
スポンサーサイト




[タグ未指定]
2295 [ 2020/12/13 00:54 ] 流山 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ