千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ

鴨川市粟斗 泉川滝

ここは先人様のサイトによると鴨川市和泉とする人あり、粟斗とする人ありです。このような川沿いで地名が変わることも多いのでどちらでもいいのだと思います。ここから撮っています。下に降りれそうですが、
_IGP6075_.jpg
ここからでも全体が撮れそうなので下にはいきませんでした。
_IGP6058_.jpg
_IGP6084.jpg
いつもの事ながら、千葉県の滝に期待はあまりしていませんが、まずまずの水量がありました。
_IGP5990.jpg
滝の上部は平坦な岩場です。
_IGP6073.jpg
_MG_0925.jpg
この滝は本流の滝だけではなくて、右横にも流れがありました。これは水量の多い時に見られるのかもしれません。
_MG_0945_.jpg
しかし小さいながらも滝つぼがあり、夏ならば水遊びをしてみたいです。
_MG_0956.jpg
さて前回の大多喜町の名もなき滝と紅葉からの連想の回なのですが、滝と紅葉、どちらが数が多いかと言えば完全に滝のほうが多く、また意味もなく隠している(なんでだ???)ので今回は滝にしました。

しばし聞き捨てならない本音を。もうすぐ師走、日はまだ短くなる、そして冬至、そして寒くなる、一年で一番嫌いな季節です。そんな中千葉県の山では紅葉がメインをむかえます。正直言うと行きたくないです。ブログのために行っていたのですが、これからは無理には行かないです。

そんな酔狂です。きつい口調でした。すみません。
関連記事
スポンサーサイト




[タグ未指定]
2291 [ 2020/11/30 22:10 ] 鴨川 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ