千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ

睦沢町下之郷 真っ白い広場

最近の私はどうでもいい企画をたてて、そのせいで今更千葉県の全市町村に行かないとならなくなりました。随分前に睦沢には多分もう行かないだろう。と書いた覚えがありますが、自ら始めた企画なので行くしかありません。その写真を撮り終わったのはもう日が陰る時間です。瑞沢川にかかる橋に、真っ白いひろばなる看板がありました。
IMGP3734.jpg
どうやらこの山に入っいていくようです。となるともう暗いはずで写真を撮るのは苦しいですが
IMGP3742.jpg
当然興味のほうが勝り歩を進めます。
IMGP3753.jpg
IMGP3771.jpg
ちょっといい感じです。
IMGP3788.jpg
これが真っ白いひろばですか。
IMGP3782.jpg
こう言ったものは大好きです。子供の頃にこれより随分と劣りますけど似たものを造って遊んでいたのを思い出しました。
IMGP3827.jpg
そして
IMGP3863.jpg
当然上に行きました。
IMGP3867.jpg
床が傷んでいて怖かったです。
IMGP3875.jpg
あと目ぼしいものは、この窯です。
IMGP3841_.jpg
これも手作り感があっていいです。これはピザを焼く窯らしいです。
IMGP3858.jpg
他に遊ぶものもあってこれは子供にとっては楽しい広場ですね。いや大人でも楽しいです。

この真っ白いひろばは毎月第2土曜日に開放されている、冒険遊び場(プレイパーク)なのだそうです。月に1回の開催なのは残念ですが、きっとボランティアの方々が運営していると思いますので仕方ないですね。

所で冒頭に書いた、どうでもいい企画は一応千葉県の全市町村に行って、写真を撮り終わりました。あとは大量にある写真を整理してまとめて、掲載するのは・・・・。気が乗った時といつになるのか分かりません。その前にまだ載せてない企画もあるのでそれを先にやるとなると相当先になりそうです。内容は秘密(なんでだ)です。
関連記事
スポンサーサイト




[タグ未指定]
2276 [ 2020/09/15 21:35 ] 長生郡睦沢町 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ