千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ

成田市公津原古墳群 私的話26号墳

千葉県成田市八代にあるお弁当屋さんの周りは色々な花が咲いていました。どうやらここの奥に古墳があるようです。
IMGP0120.jpg
出来たら地味な古墳よりも、ここの花を撮っていたかったのですが、
IMGP0138.jpg
ここまでやってきてそんな事は言っていられません。
IMGP0129.jpg
IMGP0150.jpg
そんなわけで古墳です。、
IMGP0176.jpg
26号墳、円墳 全長10メートル全高1.7メートルとなっていますが、
IMGP0172.jpg
そんな大きさには思えず、もしかしたら違う所を見ていたのか、何かしらの理由で古墳は削られていたのかもしれません。
IMGP0210_.jpg
IMGP0213.jpg
IMGP0203_.jpg
前回に書きました問題とはこの事です。赤丸をつけました。明らかに白くなっているのがお分かりでしょうか。同じ日に撮ってすでに載せている17号~20号墳と25号と目立たないのを選んで載せてごまかしていましたが、もう白状します。
これはレンズの汚れです。一眼レフではフィルターを着けるのが当たり前みたいですけど、着けない方がシャープに写る気がして、ここ数年は着けていなかったので、直のレンズの汚れです。まったく何をやっているんでしょうか。
IMGP0185.jpg
更にこの日に看板に出ていた38号墳まで撮り終えて、一人満足していました。まだレンズの汚れは気が付いていません。そして住処に戻りグーグルマップで足跡を辿っていけば、看板に出ていなかった39号墳もあるじゃあないですか。
その後汚れに気が付きました。、たいしたブログではないですけど、汚れが気になって仕方がありません。それなら又行くしかないのか・・・。これは面倒だ・・・。それに39号墳を撮らないわけには行かないだろうと、もう何度目かの公津原古墳群へ行きました。
正直に言って、もう飽きてきていますが、この時は何故か最後まで行こうと思いました。
関連記事
スポンサーサイト




[タグ未指定]
2264 [ 2020/07/22 20:11 ] 成田 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ