千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ

芝山町小池 面足神社

山武郡芝山町の面足神社です。
_IGP3820.jpg
_IGP3826.jpg
_IGP3932.jpg
中々小奇麗にまとまっている神社だと思いました。これはこの地域の皆様方のお陰なのですよね。
_IGP3947.jpg
他は割愛して、特に気になった鳥居から見て左側にある天満宮をやります。
_IGP3842.jpg
_IGP3870.jpg
??絵馬は自由に書いて上げて下さい。とあります。
_IGP3848_.jpg
こんなちゃんとした絵馬を無料で提供ですか??とは言っても、意地汚い願いはご利益は無いでしょう。100円を賽銭箱に入れて絵馬にに願いを書きました。(100円では安いですね)
_IGP3856.jpg
それにしても神社や寺と言えば、ともすれば金、金の所がありますがここの潔さはいいです。どことは言いませんが、とある神社ではあからさまに寄付の要求をされ、付いてまわられた経験があります。賽銭箱にお金を入れたのですけど、まだ足りないようです。そんな不快な神社にお金など出したくないです。どうせ出すならこのような神社がいいです。それなのに100円・・。あとで後悔しています。
_IGP3878.jpg
そう言えば、千葉県全市町村の写真のストックがあるといつか言った気がしますが、載せるのは大きく偏りがあります。理由は写真の出来が悪かったり、頭がボケていていつの間にか時が過ぎているからです。
関連記事
スポンサーサイト




[タグ未指定]
2249 [ 2020/05/21 06:45 ] 山武郡芝山町 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ