千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ

館山海軍砲術学校跡地

館山市佐野にある海軍砲術学校跡です。
1941(昭和16年)に陸上における対空射撃や、陸戦隊関係の戦術を教育する機関として開かれたそうです。
_IGP7486_.jpg
そしてこのレンガは学校の炊事場のあとのようです。
_IGP7496.jpg
_IGP7447.jpg
_IGP7370.jpg
_IGP7388.jpg
_IGP7397.jpg
ここで炊事をしたのでしょうか。
_IGP7406.jpg
_IGP7408.jpg
館山市は戦争遺跡が多く残されています。次に写真を撮りに行く題材は戦争遺跡にしようかと思いますが、根詰めて撮りに行っても載せるのはいつも何年も後になってしまいます。その理由は他の写真もすでに何年分かたまっていて、先に撮った方を優先させているからです。これを解消するには撮りに行く日を無くして、更新を今の三倍ほどにして、最低でも1年、もしかすると3年位続けないと解消出来ないです。それなのにこの期に及んで、今更ながら千葉県の1市を除いて全市町村を周っています。またよせばいいのに思いつきからはじめた、そんなには珍しくないと思われる企画です。千葉県全54市町村まではあと4市なのですけど、これはなるべく早くやりたいと思います。
いつもの事ながら、館山の戦争遺跡の話から、完全に脱線している事に気が付きました。毎日のお酒で頭がバカになっているのでしょうか。いや元々バカなのかもしれません。まとまりはもちろんないですけれどこれで今回は終わります。
関連記事
スポンサーサイト




[タグ未指定]
2240 [ 2020/04/03 00:50 ] 館山 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ